ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タム・ロットとタム・ピーホアトー♪

今日も快晴のプーケットです

1泊2日のクラビ旅行に行ってきました!
大人7名+ちびっこ1名 計8名でミニバスの旅 

1番最初の立ち寄り場所 タム・ロットとタム・ピーホアトー♪
タムは洞窟を意味するので、ロット洞窟とピーホアトー洞窟。

イメージ 1



















カヌーの選択肢もありましたが…
ローカルボートで周遊することにしました。 (貸し切り1ボート600B)

イメージ 2



















タム・ロットはそれほど大きくはなく、天井に手が届きそうな感じ。
洞窟の先から差し込む光が幻想的でしたよ♪

イメージ 3



















さらに奥に進んでいきます!
青空とマングローブ林の緑がとても綺麗でした♪

イメージ 4



















タム・ピーホアトー
こちらは大きな洞窟で中に入っていくことが出来ます。

イメージ 5



















そして、この洞窟には古代の壁画が残っているんです!
その中でも1番有名な壁画がこちら↓

イメージ 6



















生物なんですかね?
ちなみにこの地域一帯で、この画がキャラクター化してました(笑)

イメージ 7



















所要時間は20分程度です。
途中で「あっ!あれは!!」と見つけたのが、
当店でクラビサファリとして販売しているツアーのカヌー乗り場でした。

ツアー視察にもなって、一石二鳥のお立ち寄りでした♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/