ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1237段!ワット・タムスア♪

今日も快晴のプーケットです
ソンクラーンに向けてまだまだ暑くなるんですかね~?

クラビ旅行、2か所目のお立ち寄り ワット・タムスア♪
タイガーケーブ寺院などとも呼ばれています。

イメージ 1



















頂上まで 

イメージ 2



















1段1段がとても高く、幅が狭かったりするので歩きづらい。
そして、想像以上に 辛いっす!

イメージ 3



















私、一生に一度のチャレンジと気合を入れて挑みましたが…
263段で諦めました 

疲れた~とかじゃなくて、気持ち悪くなった(笑)
もう少し頑張れそうではあったけど… 下りを考えると、諦めも大切です!

登頂したのは3名!
私のカメラもボスと一緒に♪

イメージ 4




























とっても雲が近く感じますね 

イメージ 5



















実際に見ると、写真の何倍も美しいんだろうな~

イメージ 6



















計画性のない私たちはお昼の暑~い時に挑みました!
皆さんは計画性を持って、なるべく朝早くの挑戦をしてくださいね♪

ちなみに、263段でも足がプルプル~ 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/