ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

バジルシード

こんにちは本日も晴れのプーケットです!
今や日本でも知っている人の多いバジルシード
イメージ 1
ここタイではスイーツや飲み物に入っていることが多いのでよく見かけます
見た感じは小さい黒ごまのような感じですが、
イメージ 3


お水をいれて~
イメージ 2
くるくるかき混ぜて少し放置していたら
イメージ 4
わーおお水が無くなってるぅぅぅ。。。
いつも見るバジルシードより少し小さめ。
バジルシードとお水の量が分からなくて適当にいれたので、ちょっと水分が足りなかったようです

プーケットでは普通に食品コーナーに置いてあります。
特にタイのお菓子に欠かせない豆やハスの実や色鮮やかなゼリーの素の近くにあります。
値段も100バーツもしないで購入できるので、タイに来た際は是非お買い求めください

それでは、また

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/