ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

VANICH FARM♪

今日も快晴のプーケットです
3月ももう終わりですね~ 日本ではお花見に時期でしょうか?

4月は日本人旅行者がグーンと減るので、あとはGWにひと頑張り

ずっと放置になっていた VANICH FARM のご報告

イメージ 1



















入場料(タイ人200B・外国人400B)を払って園内に入ると、
記念撮影ポイントが多く設置された広場。

ポップコーンみたいな羊さんが可愛い

イメージ 2



















ヒツジにエサをあげながら戯れられる~
と想像していたのですが…

エサ(40Bだったかな?)を購入して、やっと小屋から柵の中に出てきました。
暑いから小屋の中で休ませていたようです。

エサは、器に入ったドックフード的なカリカリのドライフード。
しっかり持っていないと落っことしてしまいそうな勢いで食べます!

イメージ 3



















これって、子供には無理だろうな。
写真下には違う動物が… (笑)

展望台から園内を一望できます!

イメージ 4



















綺麗に整備されただだっ広い公園といった感じかな。
あちこちに ゆるキャラ 的なものがたくさん。

イメージ 5



















イメージ 6



















イメージ 7



















イメージ 8



















もっと動物と触れ合える場所があるのではないか?
と奥の方まで歩いていきましたが…

最終地点で↓

イメージ 9



















スタッフのおじさんがアヒルにコーンをあげていました(笑)

私は晴れている日に一眼カメラを持って散歩するだけで楽しいのでOKだったけど、
一緒に行った旦那様は早々に暑さに負けてレストランで休憩。

イメージ 10



















プーケットがどんどん開発されていく中、
これから【都会っ子】として育っていく子供たちには必要な場所なのかもしれませんね。

この日も幼稚園生?のご一行!

イメージ 11



















お土産にキャラメルポップコーンとコーンミルクが貰えるけど…
タイ人料金の200Bでもちょっとお高い気がしたのでありました 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/