ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2016年初のLarb Kata♪

なんと!本日は雨が降ったプーケットです!
といってもカタ地区は10分程度、その他の地区でも1時間未満だったようです。

雨が降った時以外は快晴
まだまだ暑さからは逃れられないようですね。

昨夜は、毎年恒例で遊びに来てくれるSATOMIちゃんと イサーン料理へ!
Larb Kata

イメージ 1
















在住者でいつも賑わっているお店です。
すっごい量のお持ち帰りが用意されていました!

イメージ 2
















イサーン料理定番の コー・ムー・ヤーン
豚の喉肉の焼いたもの。

イメージ 3
















ラープ・ムーサップ
辛くて酸っぱい!ご飯が進みますね。

イメージ 4
















ヤム・プラー・ドゥック
ナマズをサクサクに揚げた上に青パパイヤのサラダをのせたもの。

イメージ 5
















トム・セープ
豚の内臓が入っているものが主流!パワーが出そうでお気に入りスープ。

イメージ 6
















ガイ・トー
鶏のから揚げ。注文したボスに聞いたら「普通の」って言ってたけど… やけに美味しかった!

イメージ 7
















クン・チェー・ナンプラー
イサーン料理ではないですが… ここのレストランにあるとは知らなかったです。

イメージ 8
















お腹いっぱいでした!
SATOMIちゃん&ボス、ご馳走様でした♪

今夜は気持ちよく寝れるぞ!
と寝室に入ったら…

イメージ 9
















先越されてました。
もう少し遠慮というものを覚えて、飼い主孝行して欲しいものです 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/