ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ランチはどん兵衛♪

今日は朝からなプーケットです!
彩さんはスノーケルガイドでピピ島へ~ 素敵なマヤベイの写真が届きましたよ♪

イメージ 5



















オフィス引きこもりの私は、ランチに 値引き価格でGetした どん兵衛

イメージ 1



















と持参した サラダ
「和風ドレッシング」で頂きま~す!

イメージ 2



















タイでは、いわゆるフツーのサラダがなかなか無いのです。
タイ料理屋さんでサラダというとソムタム(青パパイヤのサラダ)やヤムウンセン(春雨のサラダ)

洋食屋さんやカフェにはあるけれど、オーソドックスな「グリーンサラダ」でも80Bくらいから。
高いのですよ~! 普通のサラダが!!

って事で、最近は業務スーパーマクロでこちら↓を購入してます。

イメージ 3



















3種類の葉物(それぞれ●●レタスですよね?) で75B
1袋で1人前(大盛)X5食分はイケますね。 経済的~

イメージ 4



















ドレッシングも【和風醤油】や【焙煎ゴマ】などマクロで1L150B程度で手に入ります。
便利な時代になったもんだ!


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/