ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

注意事項を守って楽しくね♪

引き続き快晴のプーケットです
もう1つのfc2ブログにも記載致しましたが、大切な事なのでこちらにも転載します!
--------------------------

水中環境を守るためにいくつかの禁止事項を徹底するようお達しが出ております。
取り締まりも行っており、観光客の方が現行犯逮捕され起訴される事態も起きています。
※1年以下の懲役、または、10万バーツ以下の罰金

自然のものを自然のままで残すための決まり事ですので、ご理解&ご協力をお願い致します!

イメージ 1



















【フィンの着用について】
水深2mより浅い場所での着用は禁止!
ですので、原則ビーチからのスノーケル時には着用禁止となります。
その都度、担当ガイドの指示に従って頂くようお願い致しますね。

イメージ 2


















【サンゴの上に着地しないで下さい!】
一見岩のように見えるサンゴも多種ございます。
また、本当の岩であっても鋭い貝が付着しており怪我する事がございます。
スノーケル中は、足が付く突起物があっても着地しないよう気を付けましょう!

イメージ 3



















【お魚への餌をあげないで下さい!】
ちょっと前までは港でお魚用のエサを販売していたり、
ボートに常備されたりしておりましたでの戸惑う方も多いかと思いますが絶対禁止です!
エサを持たなくとも写真のように指を動かしていると寄ってきたりしますよ♪

イメージ 4



















【水中生物に触れないで下さい!】
ほとんど動かないように見えてもしっかりと生きています!
ましてや水中から空気中に出されては、とっても苦しい思いをします。
また、触れただけでピリピリと毒を持っている生物も多いですので要注意ですよ。

以上、注意事項を守って楽しんで頂ければと思います!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/