ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

行ってきました!ジャパンコスプレフェスティバル♪

今日もプーケットは、
早朝に大雨が降りましたが、起きた頃にはすっかり道路も乾いてました。

午後からオフィスを抜け出しパトンへ。
行ってきましたよ!ジャパンコスプレフェスティバル

イメージ 1


















日本を代表する?キャラクターがお出迎え♪

イメージ 2


















予想以上に広場には人が集まっていました!

コスプレのレベルは… かな~り低い
日本(本場)のコスプレーヤーが見たら怒り出しそうです(笑)

イメージ 3


















私が興味津々だったのはこちら↓ 出店の日本食です♪
お寿司 この他にも丼もの3種。 全て100B均一

イメージ 4


















たこ焼き お一つ60B
出来立てホヤホヤ!日本人のボランティアさんが作っています。

イメージ 5


















日本的スイーツ お一つ40-50B
ご飯ものはカレーとお蕎麦がありました!

イメージ 6


















その場でサーモン丼とたこ焼きを食し、
にぎり寿司とサーモン巻、スイーツを数点、お持ち帰りしました。
満足、満足

他にも無料のカルチャー?コーナー的なものがあって、
浴衣を着て写真撮影とか将棋とか。

こちらは、魚輝水産さんが行っていた 巻き寿司作り体験
無料で作って食べる事が出来ます。

イメージ 7


















日本語補習校の生徒たちがステージでソーラン節を披露!
との事で待っていたのですが…
予定時間を30分過ぎても始まらず、帰って来てしまいました。

来年も開催されるかな?
また美味しいもの食べに行きたいと思います♪


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/