ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

キンジェーパレード♪

今日のプーケットは、一時のち
出勤時、汗をかくほど天気よくて暑かったのに~!
お昼前にスコールがあってその後は曇りでムシムシしています。

キンジェー期間中は、各寺院毎にイベントが開催されています!

イメージ 1


















カタ地区は小さな中華系寺院しかないので、イベントも大きくはないですが本日パレードあり。

イメージ 2


















道路沿いでは、白装束の方たちがお供えのテーブルを用意して、
爆竹を鳴らし、パレードを盛り上げます!

イメージ 3


















串刺しの大行列で有名な寺院はカトゥーやプーケットタウン。
今週末が大パレードかな?

期間中にプーケット滞在で興味のある方は、
ホテルスタッフに聞くとイベント会場やパレードの場所を教えてくれますよ。

私は写真だけでも怖いので見に行った事はありません 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/