ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

国王様、御崩御

昨日、プミポン国王として国民に愛され支持されていたラーマ9世の崩御が伝えられました。
謹んで哀悼の意を表するとともに、感謝の祈りを捧げたいと思います。

公務員及び国営企業従業員、政府機関職員は本日より1年間喪に服すこととなりますが、
一般国民は期間の設定は無く、個々の判断となります。

しばらくの間は、夜のエンターテインメントを中心に休業となるようですが、
ツアー等は通常通り営業されますのでご安心くださいね。

旅行者の方々には特に影響はないと思われますが、
タイ国民の悲しみをくみ取って、公の場で大騒ぎ等は控えるようにしましょう。

By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/