ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

オークパンサー(出安居)♪

本日のプーケットは、時々
ダイビングでラチャノイ島に行った友人は「あまり雨には当たらなかったよ~」と。
やはり、プーケットと離島ではお天気も異なるのですねぇ。

本日は、オークパンサー
7月のカオパンサーから約3か月の修行を終えたお坊さんがお寺を出る日です。
※ピンクパンサーはございません(笑)

イメージ 1


















通常だと、大音量の音楽を流しながら、多くの人々が行列に加わって踊っているのですが
今年は山車のみで静かなパレードとなりました。

イメージ 2


















太鼓の音のみ♪

イメージ 3


















寂しい気もしますが、
これが古き良きパレードの姿なのかもしれませんね。


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/