ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【タイ国政府観光庁よりお知らせ】

現在タイでは、プミポン・アドゥンヤデート国王陛下のご逝去に伴い、
国を挙げての服喪期間となっております。

これに際し、タイ国政府観光庁(TAT)は、タイをご訪問される皆様に
通常のご旅程を継続していただけますよう希望いたします。
なおこの期間中、以下の注意点をご留意下さい。

●多くのタイ国民は弔意を表すため、黒または白の衣服を着用しています。
これは強制ではありませんが、可能であれば外出時には暗めの色の礼節をもった
衣服をお召しになる事をお勧めします。

●不謹慎な言動はご遠慮下さい。
●観光アトラクションは平常通りですが、国葬の執り行われるワット・プラケーオ
(エメラルド寺院)及び王宮は入場観光ができません。

●政府はバーやナイトクラブなどの娯楽施設に対し営業の自制について協力を求めています。
なお、営業についての決定は各店舗に委ねられています。

●多くの伝統・文化行事は予定通り行われますが、
お祝い事はプミポン・アドゥンヤデート国王陛下を偲ぶのに相応しい内容に
変更される可能性があります。

●全ての交通機関、銀行、病院、その他の公共サービスは平常通りご利用いただけます。
●各関連機関により、タイ国民及びタイをご訪問の皆様の旅行を円滑にするため、
タイ全土で安全基準の引き上げを実施しています。

●その他、ご不明な点についてはタイ国政府観光庁までお問い合わせ下さい。
タイ国内でのコールセンターは1672です。

このような時期にタイ国をご訪問くださる皆様に心から御礼を申し上げますとともに、
皆様の安全で快適なご旅行のため尽力して参ります。

2016年10月14日
タイ国政府観光庁