ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新鮮!ロブスターのお刺身♪

今日のプーケットは、のち時々
朝の暴風雨は凄かったです!その後のスコールは激しいものの短時間でした。

友人夫妻にロブスターを食べさせたい!

卸をやっている旦那様の友人から直接購入しました!
しかも、滅多にお目にかかれない天然ものです♪

レストランに出回っているものは、ほとんどが養殖ものなんですって。
せっかくの天然ものという事で、1匹だけBBQにして3匹を刺身で頂きました

昼間にプーケットタウンに行って購入し、
食べる直前まで発泡スチロールを生簀にして生かしておきました。

イメージ 1


















いざ、捌く時になって「誰がやるの?」(笑)
「You tube見ればわかるんじゃない?」なんて在住者で話していたら…

日本から来ている友人が、「俺、出来るよ!」って。
ゲスト自らが捌いてくれました(笑)

イメージ 2


















こんなチャンスは滅多にないって事で、魚輝水産のNさん経由で生ワサビも調達!
最高に美味しかったです

また食べたいな~


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/