ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイお菓子♪

こんにちは
今日のお天気は

チャイニーズニューイヤーで連日お祭りのワットチャロンも今日が最終日です
イメージ 1
たくさんの屋台が出ていてとても楽しいですが、調子に乗ってついつい買いすぎてしまうのが
私の好きなタイのお菓子も普段ではあまり見ないお菓子も売っていて興味津々です

カノム・ラーというお菓子はお祭りの時はよく見かけます。小麦粉と砂糖と卵というシンプルな材料で、飴細工のように細ーく垂らして巻き巻きします。実演販売を見ているだけで面白いです。

他にもお祭りの時にはこのカラメ―というお菓子も売っています。
イメージ 2
こちらはお持ちのようなモチモチ感がたまりません。
お味はオリジナル(左)とドリアン(真ん中)バイ・トゥーイ(右)があります。
ドリアンも臭くなくて食べやすいです!言われるまでわかりませんでした。。。

いつもと違ったものがたくさんあって面白いお祭り!
今日は最終日なので行こっかなぁ

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/