ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

✨鬼は外✨福は内✨

こんにちは
今日ものプーケットです!

プーケットにいるとうっかり過ごしてしまう日本の行事。
今日も節分だという事をさっき気づきました

小さい時はお父さんと家中豆まきをしましたが、
その後の豆の行方の方が気になって、思い切り投げられない私。。。

そして飼っているもまた家中ついてきては、豆を投げるたびに猛ダッシュして豆を食べていました

ちなみに豆まきに使う豆、私の家では大豆でしたが、地域によっては落花生だったりうぐいす豆だったりするそうです!

落花生なら拾って食べやすいし、鬼の面作ってパパに👹役やってもらおっかなぁ
こちらは文子さんちの名役者
イメージ 1
こんな可愛い👹だったら鬼は内~ですね

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/