ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カノム・トム

こんにちは
今日のプーケットは晴れ

昨日は夕方にマーケットへ行ってきました。
このマーケットは1か所タイのスイーツを販売しているお店が出ます。
おじいちゃんと、おばあちゃんに、昨日は小学生くらいの孫もお手伝いしていて、
ちょっとホッコリしてスイーツを購入
昨日はココナツミルクにカラフルな白玉が入ったブア・ローイを食べました。

そして今日のおやつはカノム・トム
イメージ 1
このスイーツはスコータイ王朝時代からあるといわれるそうです。
お団子のような感じで、中にヤシ砂糖と煮詰めたココナッツが入っていて私のお気に入りです

タイのスイーツけっこう美味しいものもあるのでお勧めです

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/