ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ジャックフルーツ♪

こんにちは
今日のプーケットも晴れています

昨日はカタ地区にあるマーケットへ行ってきました。
ちなみに月曜日と木曜日の週回です

フルーツの美味しい季節なので台いっぱいにたくさんのフルーツが山盛りになって売られています。
最近はマンゴーをよく買うのですが、せっかくなので違うものも!と思い
昨日はジャックフルーツを購入しました
イメージ 1
ザ・南国!というような独特の香りと味がします
写真のように実だけを売っていることが多いので、
初めて全貌を見た時はビックリしました。
イメージ 2

巨大ドリアンのような感じで、中に身がたくさん詰まっています。
切るのも大変だし、量もすごく多いので、切って売られている意味が分かりました

私はフルーツとして生で食べたことしかないのですが、
甘くなる前のものは料理として使われるそうです!

また抗酸化作用が高く、Bカロテン、ビタミンC、ペクチンも含まれているようです

プーケットに来たら、是非お試し下さい

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/