ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ人ピンチ!砂糖税!!

今日のプーケットは、
特に朝は激しいスコールで、一部の離島ツアーが中止となりました。

飲料への砂糖税導入が決定したそうです。

砂糖税とは?

清涼飲料水などに含まれる砂糖の量に応じて課税するというもので、
2017年9月16日に飲料への課税法が改正され、その2年後に砂糖税が導入される。
Bsearch https://ja.bsearch.in.th/news/tax-jun22

イメージ 1

砂糖税の導入で ”甘さ控えめ” なるものが登場しますかね?
甘~いの大好きなタイ人は高くても砂糖たっぷりの飲料を選ぶのかな?

ちなみにイギリスでは2018年4月から導入。
日本でも検討されているそうです。


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/