ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

謎の飲み物の正体は?

今日のプーケットは、
昨夜は激しいスコールがありましたが、朝にはお天気回復していました!

昨夜、お隣さんがやって来て
『庭でとれたから…自分で作ったの…美容に良いから…』 と
青色の飲み物を持って来てくれました。

正体を聞くのを忘れてしまったのですが、
この青色はきっと…

イメージ 1

アンチャン (英名:バタフライピー 和名:蝶豆) かな?

アンチャンとは?
鮮やかな青色には、アントシアニンという色素がたっぷりと含まれています。
ブルーベリーに含まれることでもおなじみのアントシアニンは、高い抗酸化作用があるため、
細胞の老化を防ぎアンチエイジングにも効果を発揮!
眼精疲労を即効でやわらげるパワーもあります。

正解だったら、マナオ(タイライム)を入れると色が変わるはず!
って事で、実験(笑)

イメージ 2

見事に鮮やかな紫色に変化しました!
甘く味付けされていて飲みやすい?… 砂糖入れすぎじゃない?

美容に良いドリンクも砂糖いっぱいじゃ健康には悪そうですよね。
さっすが、タイ人!と思いました 


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/