ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

激辛&汗だくがポイント!

週末開催されているナカマーケットの近くにはたくさんの
庶民派チャイニーズレストランがあります。

特に多いのが、火鍋レストラン!
火鍋は中国風しゃぶしゃぶです。

気になっていたプーケットの火鍋を食べに「姉妹麻辣火鍋」レストランへ行ってみました

近年日本でも人気の鴛鴦火鍋(ユエンヤン フオグオ)を注文。
鴛鴦火鍋は、陰と陽に見立てて、お鍋の真ん中に仕切りがあり、
白湯スープ
マーラースープ種類が味わえる鍋です。

オーダーの仕方は。。。
ベースのスープを選びます。
好きな具材を選びます。
あとはしゃぶしゃぶして食べるだけ!

こちら↓が2種類のスープが楽しめる、鴛鴦火鍋。
イメージ 1

こちら↓の具材から好きな具材を選びます。
お勧めは、豚肉、羊肉、豆苗、ジャガイモ、ブロッコリー。
イメージ 2

ここのマーラースープはとにかく激辛
山椒と唐辛子がたっぷりなので、痺れる辛さ。
タイ料理の辛さとは違う辛さです。
でも、これがくたまらなく美味しく、辛くてもついつい食べてしまうんです
ごはんお替り自由なので、何杯でも行けますね。

アツアツの火鍋を汗をかきながら食べるのも、
火鍋がより美味しく感じる要因かもしれません。


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/