ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのローカルバス「ソンテウ」

タイのローカルバス「ソンテウ」に乗ってちょっと旅行気分
なんだかぶらり途中下車のよう(笑)

セントラルデパートからプーケットタウンまで、
プーケットタウンを周遊しているコミュニティーバスに乗って
タウンのバスターミナルへ向かいました。
運賃はどこまで行っても15B!!激安です

日本のような時刻表はありません。
30分に1回来ると言われているバスをひたすら待ちます。
約30分待ってやっとバスに乗車できました。

20分程でタウンのバスターミナルに到着。

イメージ 5

タウンのサークル近くにバスターミナルがあります。
ターミナルというから、日本のイメージでいたら全然違いました。

イメージ 1

こちらがそのバスターミナル。。。
路駐しているバスがたくさん。
一応、ターミナルなんですね。

イメージ 2

カタ方面行きのソンテウを発見!
始発で座れると思っていたらすでに満席
出発ギリギリだったので、急いで飛び乗り、即出発です。

イメージ 3

タウンからカタまでは40B。約1時間かかります。

イメージ 4

ソンテウは途中下車もOKで、目的地付近で車内にあるボタンを押して降車を知らせます。

タウンからカタ行きの場合、先にカロンを周ってからカタに戻ってきますので、
少し時間がかかります。

バックパッカーのように激安旅を楽しむのには最適な交通手段ですね


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/