ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペナンの新スイーツ

マレーシア ペナンの新スイーツ🍦Rollney🍦

日本では見たことがあるコルネの上にソフトクリームが乗っているデザート。

イメージ 1

外からも見える実演販売!!
食欲がそそられますね

イメージ 2

店員が丁寧にオーダーの仕方をご説明してくれます。

コルネの味を選択(カラメルシュガー、シナモンシュガー、ココナッツ)
アイスの味を選択(バニラ、抹茶)
トッピング&ソースを選択(トッピングは2種類まで選択可能)

トッピング無しはRM15.9(約 445円)
トッピング有りはRM17.9(約 500円)

イメージ 3

私はトッピング有りにしてみました。
トッピングはプレッツェル&チョコブラウニー🍫
ソースはキャラメルソース!

コルネが焼きたてなので、外がカリッと!中がふわっとしていて美味でした
アイスはあっさりバニラ味。
あっさりしていたので、ボリュームがあってもペロリと完食してしまいました。

イメージ 4

豚製品(ラード)を使用していないので、イスラム教徒のお客さんもいて
結構、賑わっていました。

次回もまた行こうかな


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/