ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ゆかり大好き!

3月3日はひな祭りということで、お客様に頂いたゆかりを使って、
ひな祭りっぽい巻き寿司に挑戦!!

まずは簡単なの飾り巻きにしてみました。

一応、ちゃんとお花になりました!
少し歪んでるけど(笑)初回にして上出来かなと自己満

イメージ 1

パックに入れたら歪みが増してしまったwww

大事なのは味ですよね!
やっぱりしそときゅうりって相性抜群ですね、ゆかりのしそ味
爽やかな味で、さっぱり食べられます。

イメージ 2

ボスファミリーにお裾分けしたら、美味しいと完食
初めて食べる紫色のしそに少し疑いながら食べていましたが、
タイ人もしそ味がお好きなよう。
日本に行ったら買ってきてーとおねだりされました(笑)


次回はどんなゆかり料理を作ってみようかな~



https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/