ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

やっと再会!絶品ロティ♡

タイの屋台スイーツロティ
屋台にはタイパンケーキと書かれていますが、タイではパンケーキではなく、
クレープといった方が日本人にはしっくりきます。

ロティには2種類あります。
カレーにつけて食べる甘くないもの、バナナや練乳など
と一緒に食べる甘いものの2種類です。

ラワイ地区のニキータレストラン付近に現れるこちらのロティ屋さん。
1回食べたらここの味が忘れられず、ロティを求めて何度も通い
やっと見つけることができました!!

タイ人も他とは違う!ここのは美味しい!と言うほど、絶品なんです

イメージ 1

ピザ生地のように生地を一枚一枚伸ばしていきます。
あっという間にこんな大きく広がります。

イメージ 4

私はお気に入りなのは、このバナナの切り方!
一定のリズムでサササっとカットする光景がなんとも素敵でちょっと感動

イメージ 2

表面の砂糖が溶け、香ばしいカラメルの香りがします
表面はカリカリ&中はモチモチの生地がたまりません
中にはフルーツがいっぱい!(バナナ、マンゴー)
マンゴーロティは大きめカットのロティがゴロゴロ入っています。

イメージ 3

お値段も50~60Bとリーズナブル!
夜しか営業していないということなので、出会えたらラッキー
ラワイ地区で夕食後、食後のデザートに探してみて下さいね。


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/