ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Raya Thai Cuisine

プーケットタウンにある中国ポルトガル様式の建物をリノベーションして
造らてたRaya Thai Cuisineに行ってきました!


イメージ 1

中に入ってみる白壁、昔の写真や置物が飾られていて、
すごくレトロな空間です
扇風機のみでしたが、ドアや窓が開いているので、
吹き込む風が心地良かったですよ

イメージ 2

プーパッポンカリー ↓

ここのプーパッポンカリーはオムレツのようなフワフワ卵が入っていて、
味は少しトマトケチャップのような味がしました。
ここにはカニの殻はすでに剝かれているので、食べやすかったです

イメージ 3

リアンと卵の炒め物 ↓

見た目は少しホウレン草のようですが、「リアン」というハーブの葉です。
この葉っぱがやわらかく、クセもなくて美味しいんです
味付けは塩胡椒とニンニクのみ!シンプルな味わいです。

イメージ 4

エビ団子 ↓

思っていたサイズより大きかったのでびっくり
プリっとしたエビの触感が楽しめます。
横のソースにつけて食べるとより美味しかったです。

イメージ 5


レトロで素敵な雰囲気でタイ料理が楽しめるレストランですよ!
プーケットオールドタウン散策後に素敵な空間でお食事もいいですね


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/