ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイかき氷🍧

トップシーズンになると始まる、
土曜日&日曜日のカタビーチ通りの屋台

今年はなかなか行く機会がなかったのですが、先週の土曜日に行ってきました。
お店は去年と同じお店が多く、覚えて入れくれたお店の人もいました

丁度晩御飯の時間に行ったので、まずは腹ごしらえに
その後もウロウロいろいろなお店を見て最後に🍧を食べました。
イメージ 1
かけすぎなくらいシロップが掛かっていて、びちゃびちゃでしたが
この器が気に入って買ったので問題なし
タイのかき氷は氷の下に自分で好きなトッピングが出来ます!
イメージ 2
ナタデココやゼリー、トウモロコシ、ピーナッツなどなど
その上に氷を乗せます。
イメージ 3
そしてシロップと練乳をかけて出来上がり
イメージ 4
お気に入りの器はお家で洗って使ってます(笑)
小物入れにはちょうど良いです!

皆さんもプーケットに来たら是非タイのかき氷挑戦してみて下さいね

https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/