ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

富士の景色

昨日、静岡茶の記事を投稿をしましたが、静岡と言えば富士山🗻!

一時帰国中に富士五湖周辺で休暇を楽しんできました。
ゴールデンウィークも終わり、観光客も少なくとっても落ち着けました。

ホテルのレンタサイクルを利用し、湖畔をサイクリング
アップダウンの激しい坂道で思っていたよりもキツイ
しかも、自転車にギアがな
結果、トレーニング並みのサイクリング。

ですが、富士の景色が辛いサイクリング(本当は楽しいはずのサイクリングなのに…)
している気持ちをリフレッシュさせてくれました。

イメージ 1
↑山中湖での日の出

日の出は富士山とは反対方向から昇り、ダイアモンド富士は拝めず。。。
でも、逆さ富士+白鳥+蒸気霧のトリプルショット
私以外は誰もいない湖畔で朝から幻想的な景色を満喫。


イメージ 2
↑河口湖の大石公園

バラの花が終わって、ちょうどラベンダーが咲き始める時季でした。
かすかに香るラベンダーの香りに癒されます


イメージ 3
↑新倉山浅間大社

訪日外国人観光客に人気のスポットということで、ついでにお立ち寄り~
ポストカードなどでよくこの風景見ますよね~
既に桜が散り新緑でしたが、JAPAN~と感じさせる風景です

行ってみると、確かに外国人観光客ばかり。
日本人は私だけ!?日本なのにアウェイ感がすごいです
またこの景色を見るのに、急斜面の階段を何段上ったことか
ゼーゼーしながら登ったあとのこの景色は格別です


新鮮な空気に大自然の景色を味わうことができリフレッシュ効果でした!

さて、本日もお仕事お仕事っと


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/