ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

上海料理&点心レストラン

セントラルフェスティバル3階にある中国レストラン
「Ju Yuan Chinese Restaurant」へ行ってきました!

上海料理のお店のようですが、メニューに点心があり、
点心に惹かれて入ってみることにしました

イメージ 1
↑エビシュウマイ
大ぶりのエビがプリップリッ!

イメージ 2
↑上海式小籠包
中にはアツアツなスープが入っているので要注意です。
食べるときはレンゲを使って上手に食べます。
でも、ここのはスープが少なめでちょっと残念。

イメージ 3
↑上海式生煎包
小籠包を揚げ焼きにした物。
上海のソウルフードで、上海では朝ごはんなどに食べています。
アツアツなので要注意
ちょっと具が少なめでした、小籠包の方がオススメですよ!

イメージ 4
↑腸粉
こちらは私のお目当て腸粉(チャンフェン)
出来上がりが豚の腸に似ているからこんなネーミングに(笑)
ちょっと食欲は落ちるかもしれませんが、とっても美味しいですよ~
蒸し春巻き?みたいな食べ物で、つるっともちっとして
なんとも言えない触感がたまらないんです!

米粉を溶かして、薄ーく延ばした生地をバットに入れて蒸し、
中ににエビやお肉、しいたけ、卵など入れて巻いただけのシンプルな食べ物。

かかっている醤油が甘口で、つるっと何個でも食べることができます。

休日は好きな点心&お茶で飲茶タイムなんていうのもいいかもしれませんね
のんびりした休日を過ごせそう


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/