ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ランナー@レッドチェアー

こんにちは!
本日は曇りで少し風があります
暑くなく、過ごしやすい1日となりそうです。

今週2度目のランナー(タイ式あんかけ麺)を食べました。

「ランナー」…太い米麺を炒め、醤油ベースのスープで肉や魚介類と野菜を炒め煮し、
とろみをつけた餡にして、麺にかけたもの。

たまに無性に食べたくなるランナー
最近、近所で美味しいお店を発見しました

オフィス近くのレッドチェアーレストランです。
タイ料理と洋食どちらも食べられますよ!
こちらのレストランはカタ地区では「クワイチャップ」が美味しいお店として有名なんです
「クワイチャップ」とは、丸まったマカロニのような米麺と内臓系肉などが入った煮込み料理。
ホルモンスープみたいな料理です。

米麺を使っているランナーも美味しいかも?と思い注文してみたら、
美味しくてハマってしまいました

イメージ 1
↑豚肉のランナー 60B(約180円)

価格よし!
お肉とお野菜もいっぱいでボリュームよし!!
コスパが高い一品です

カタ地区にお泊りの方は是非、食べに行ってみて下さいね
美味しいと言われている「クワイチャップ」も試してみて下さい。



https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/