ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの混ぜご飯!

こんにちは!

毎週月・火の夜にチャロンのヴィラ・マーケットにて開催されるナイトマーケットに行ってきました。

ここに来たら毎回買う商品があります!
それがこの「カオクルックカピ」タイの混ぜご飯です。

イメージ 1

「カピ」と呼ばれる、小エビやオキアミを発酵した発行調味料で味付けしたご飯の上に、
生インゲン、玉ねぎ、キュウリ、青パパイヤ、細切り玉子焼き、干しエビ、唐辛子、
醤油で煮た甘辛の豚肉、そして、日本人にはちょっと抵抗のある中国式甘いソーセージ(クンチアン)
が乗っています。
食べ方は、レモンを絞り、あとはごはんと具材を混ぜて食べるだけ!

私はこの甘いソーセージが苦手ですが、全部混ぜて食べるとあまり味が気になりません!
色んな味と触感が楽しい、タイの混ぜご飯
ボリュームとコストもなコスパの高い一品です。


是非、ローカルマーケットなどで探して、食べてみてくださいね



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/