ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シャロン地区のNew‼テーマパークThalang Manee Kram

先日、シャロン地区に出来たテーマパークThalang Manee Kramに行ってきました。

古代タイの王宮のような外観
とってもゴージャスな印象です。

イメージ 1

エントランスにはタイの民族衣装を着たスタッフがお出迎え

イメージ 3

現在、入園料は無料!
でも、将来的には入園料がかかる予定なんだとか。

↓のようなパッケージプランもあります。

イメージ 7

パッケージ(タイ民族衣装レンタル、象さんへのエサやり、ボート遊覧):お一人様500B

パッケージ以外に、各種オプションもありますよ!(以下、お一人様料金)

ロイクラトン体験+ソンクラーン体験:600B
タイ民族衣装レンタル:600B(スタジオ撮影付きは900B)
工芸体験(バティック、スパスクラブ、キャンドル、絵付け):200~480B
象さんへのエサやり:100B
ボート遊覧:100B



園内は思っていたより広いです。
まだ未完成のエリアもありました。

イメージ 2

未完成のエリアもあるので、プレオープンのような感じでしょうか?
来園者のほとんどはタイ人!あとは中国人観光客でした。

園内に入るとすぐにお土産店が並んでいます。

奥の方に進んで行くと、屋台が並んでいて、軽食やデザートを食べることもできます。

屋台で買い物をする際の支払い方法は、入園時に腕につけるリストバンドにお金をチャージし、
屋台でリストバンドのQRコードをスキャンするだけ!
チャージしても使いきれず残金がある場合、退園時に払い戻しが可能

イメージ 4

園内には人工の川があり、船上マーケットもありますよ!
オプションでボートに乗って遊覧することもできます。

イメージ 5

園内のいたるところにあるウォールアート↑
レトロな風合いの絵をバックに写真撮影もいいですね


次に一番奥にある会場へ行ってみました。

こちらでは、タイの灯篭流し「ロイクラトン」体験やタイの水掛祭り「ソンクラーン」体験ができます。

イメージ 6

子象も出てきて、参加者と一緒に水浴びをしていました。
子象の鼻シャワーの威力はハンパないです(笑)

水の掛け合いだけでなく、噴水や屋根からも大量の水が放出されます。
全身びしょ濡れは覚悟してください

ソンクラーン体験に参加の方は、レンタルユニフォーム付きですので、ご安心を~
(↑のアロハシャツ上下セット)


プーケットファンタシーやサイアムニラミットとは違い、
庶民的なテーマパークなので、気軽に楽しむことができますよ
お子様連れのファミリーにオススメのテーマパークです。

プーケットにお越しの方は、こちらのNewテーマパークでタイの文化に触れてみませんか?



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/