ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

絶景を求めて

こんにちは!

連日晴れ間が続いているので、知り合いの人たちとプーケットの絶景スポットに
トレッキングしに行ってきました!
絶景スポットはナイハーン地区にある「Krating Cape」と呼ばれています。

道中は岩と砂利、雑草のデコボコ道が続きます。

トレッキング開始から30分ほど歩くと、こんな感じの断崖絶壁www

向こうにはボン島とプロンテープ岬が見えます!

イメージ 1
下を見ると…足を滑らせたらお終いです

イメージ 2
↑これはまだ平坦な方

45分ほど歩くとこんな絶景が

イメージ 3

ここは本当にタイなのか!?と疑ってしまうような絶景

青い空に濃い緑の草、そしてダイナミックな岩が北欧を思わせる風景です。

イメージ 4

少し上に登るとさらに絶景が!
岬の先端まで繋がる美しい曲線、岩壁に波が当たる様子、
さらに荒々しく吹き上げる風の音、とんでもない自然のエネルギーを体感しました。

イメージ 5
↑岩に登って体感中


猛暑の中、デコボコ道でのトレッキング、しかも!強風で更に歩き難い。。。
歩きながら、「何度も死にたくない」と思い必死に歩きました(笑)
絶景を見るためには多少の苦労も必要ですね

帰りも行き来たデコボコ道を戻っていきます。
とりあえず、無事にトレッキング終了できてよかったー!と一安心

次回もまた素敵な絶景をご紹介したいと思います



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/