ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

毎回恒例の調達品!

こんにちは!

週末よりビザ取得のため、マレーシアのペナンへ行ってきました。

プーケットから陸路で国境越えをし、ミニバスで10時間ほどかかります。

毎回、いろんな国の人たちが参加するビザトリップ。
始めは皆、お互いに交流しませんが、徐々に会話をし始め、一緒にペナン観光したり、
お食事をしたりする仲に
トリップが終わる頃には何か団結感みたいなものが芽生えます。

みんなでお食事をした後、私はショッピングへ~
毎回、決まって購入してくる物があるのですが…
それがコレ!!ファブリーズです

イメージ 1

タイにはないので、いつも大量買いして帰ってきます。

マレーシアでは、レジ袋が有料なので、私はMyバッグ持参で買い物に行きます
コンビニのちょい買いでもレジ袋が有料なんですよ。

イメージ 2

日本同様に本体や詰め替え用、また、ビッグサイズなどが売っています。
香りも様々です。

今回は本体と詰め替え用含め全部で10個購入
陸路なので飛行機のような液体物の容量制限&チェックが無く、大量購入が可能なんです。
しかも、車のトランクに積んで、プーケットに到着するまで荷物を降ろす必要も無し!
楽チンパススルー!


今回もバッチリ調達できたので、当分はこれでOK!



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/