ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

先入観による失敗談

こんにちは!

本日は朝から快晴の気持ちの良いお天気です
タイの気象庁(?)が本日27日よりプーケット&パンガーで乾季入りの発表をしたそうです。
いよいよ本格的なハイシーズンの始まりを感じます。

OISHI EATERIUM(オイシー イートリアム)での出来事です。
新しいセントラの地下B階にある、日本食の食べ放題レストラン


席に着くと飲料カートを押した店員が来て冷たいお茶を提供してくれます。
甘いジャスミン茶またはオリジナル緑茶より選ぶことができるのですが、
私の勝手な先入観からオリジナル=無糖だろう!ということで、オリジナル緑茶を選択。

一口飲んでみると。。。こちらも甘々な緑茶
グラスいっぱいに注いで頂いたオリジナル緑茶ですが、私にはちょっと飲み干す自信がなく、
他の飲み物を求めウロウロ。

イメージ 1

するとこんな和風な急須とおちょこを発見!!
こんなところに温かいお茶がある~と感動
室内はエアコンが効き寒かったので、温かい緑茶にしようとこちらに決定!

イメージ 2

早速、急須からおちょこにお茶を注ぐと、なんと茶柱が立ったのです
やったー!ラッキー!と喜びながら、口にすると、ん、ん、お茶じゃない。。。

何かのスープ?なんと!魚介系のお出汁でした。
しかも、茶柱だと思っていたものはネギ

おちょこの色も黒に近い深緑色だったなので、見た目は緑茶が入っているように見えますよね(笑)


先入観やイメージだけの判断は怖いな~と思った瞬間でした。
次回からはちゃんと表示確認を心掛けよう



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/