ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタビーチ発のローカルバス

こんにちは!

本日は朝からシトシトと雨が降り続いています

カタビーチのソンテウ(ローカルバス)乗り場が観光客にも分かりやすい表示にリニューアルしました!

イメージ 1
↑オープンエアーなローカルバス

地元の人をはじめ、外国人の方も多く利用しています。

イメージ 2
路線はカタビーチ~カロンビーチを経由し、プーケットタウンまで。
カタビーチは始発&終着となります。

運賃は一律40バーツ(約120円)と激安!!

支払い方法は、ドライバーが途中でバスを停めて運賃を徴収するシステム。
なんともアナログな方法

カタビーチは始発なのでそのままバスに乗ればOK!
途中から乗車する方は、バスが通る路線上で待ち、バスが来たら手を挙げるだけ。

降車の時は、目的地周辺の通りで車内にある降車ボタンを押して降車します。

カタビーチ方面へ帰る際は、プーケットタウンのバスターミナルよりカタ行きのバスに乗ればOK

イメージ 3
↑時刻表もちゃんとありますよ!(上部:カタビーチ発、下部:プーケットタウン発)

約30分に1便運行していますが、時折、遅れが出ることも(笑)
そこはやっぱり南国の時が流れているタイですね大目に見て下さい。

カタビーチ~プーケットタウン路線にはプーケットバードパークや免税店、セントラルなどの
観光にもお勧めなスポットを通過しますので、島内観光にもオススメ!
ゆっくり走行なので、お時間がかかります。。。

お時間に余裕のある方は是非、ローカルバスを楽しんで見てくださいね



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/