ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ロイクラトンまであと3日♪

こんにちは

最近お天気が微妙なプーケット
晴れたり曇ったりコロコロ変わります。
もうすぐ大イベントのロイクラトンなのでお天気が安定してくれるといいなぁと思います。
イメージ 1

プーケットでもたくさんの人がロイクラトンに参加します。
海などクラトン(灯篭)を流せるところにたくさんの屋台も出て盛り上がりますが、
人が集まって盛り上がるからこそ気を付けなければならないことも・・・

今年のロイクラトン禁止事項が3つあるようです
①コムロイ(スカイランタン)、花火、ファイヤークラッカーなど禁止
(コムロイは出来る場所が決まっているようです)
②空に向けての発砲禁止
③飲酒運転&移動中の飲酒禁止だそうです。

コムロイをする方は気を付けてくださいね!


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/