ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

恒例のご挨拶周り

こんにちは!

お取引先様よりお歳暮を頂きました

年末年始になるとオフィスには年末や年始のご挨拶周りのため、訪問者が多くなります。

現在、日本ではお歳暮を贈る方も少なかったり、企業もお断りしていたりと、徐々にこういった習慣が薄れていますよね。
でも、タイも日本のようなお歳暮・お年賀を贈る習慣があります。
行政機関を除く、ビジネスシーンではお歳暮・お年賀を贈る習慣があるようですよ。
1年の感謝の気持ちと、「これからもよろしくお願いします」という思いを込めて贈らているそうです。
日本と同じですね

イメージ 1
↑写真を撮ろうとしていると、すぐさまやって来たのがこのスカイ君
どれにしようかな~とクンクン品定め(笑)

犬は食べれません
こちらは人間たちで仲良くシェアさせてもらいます



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/