ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アメージング大国

こんにちは!

昨日に引き続き中国の「食」のお話です。

到着日はあいにくにも寒波が到来し、今年一寒い日に。。。
そんな日は温かい物が食べたくなり、中国式鍋の「火鍋」を食べに行ってきました。

イメージ 1
行列の絶えない人気店「イーマートウ」。
この日も多くの人が寒い中空席待ちをしていました。

事前にネットでお料理を予約していたので、待つ必要もないと思っていたのですが、
お店に到着してみると、ネットの事前予約は料理のみで、座席の予約までは含まれていないとのこと
しかも、座席は電話予約のみの受付なんだとか。

予約書を見ると、確かに、座席については記載が無く、お料理の名前と利用人数、支払い期日&有効期限の
記載のみ。

数分後、予約者が到着し、気の強い友人VSこれまた気の強い店員とのバトルが勃発
店内での20分間ほどのバトルを終え、そのあとは寒い外で30分ほど待つことに
待たなくていいと思っていたのに、結局、約50分待つ羽目に(笑)

イメージ 2

やっとお目当ての火鍋タイム~
寒い中待っていたので、早く温まりたい。

中心の白いスープは辛くない「白湯スープ」、周りの大部分が辛い「麻辣スープ」。
痺れるような辛さが後を引くのがたまりません!辛いけど旨味もあり、とっても美味しかったです
お肉も牛、豚、鶏があり、とってもボリューミー!

そんな中、仰天牛肉が登場

イメージ 3

スライスされた牛肉がドレスに(笑)
プーケットでもケーキによく人形が刺さっている物を見ますが、中国でも人形付きケーキをよく見ますが、
まさか火鍋でも人形を使うとは。。。


こちらもタイに負けないアメージング大国ですね



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/