ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

10年ぶり!?オサガメの産卵♪

こんにちは!

最近のプーケットのお天気は予想できないくらいコロコロと変わります。
今日も朝は少しでしたが、その後午前中はからの今は
これからお客様も増えるのでお天気落ち着いてほしいです。

先日プーケットのニュースで話題になったのが、
タイムアンにあるビーチにオサガメが産卵にやってきたことです
実に10年ぶりだそうです
イメージ 1

このオサガメは体調125センチだったようですが、
このオサガメは世界一大きなカメで大きい物は3メートル、体重500キロ近くまで成長するようです。

私も一度は見てみたいとおもっているカメです

今回のオサガメは93個の卵を産んだようで、政府が回収&保護するそうです。
イメージ 2

オサガメは絶滅の危機にもさらされているので、
是非全部無事に孵化して成長してほしいと願ってます



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/