ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サラパオもクリスマス仕様!

こんにちは!

来週はいよいよクリスマスですね

プーケットのスーパーマーケットでもクリスマス商品が出揃っています。

その中でもタイらしい食品を発見!

クリスマスバージョンの冷食サラパオ(中華まん)。

イメージ 2
↑左側はカスタードクリーム&ココア味、右側はカスタード&あんこ味

見た目も可愛いですね
香港のインスタ映え飲茶にも負けておりません(笑)

食べ方は、蒸籠で蒸してもOK!レンジでチンしてもOK!
小ぶりのサラパオは朝食の他にもおやつにもいいですね

イメージ 1
↑サンカヤーバイトゥーイと呼ばれるタイのカスタードクリーム。
「パンダン」という葉を使っているので、緑色をしています。
ちょっと日本人には抵抗があるかもしれませんが、ココナッツ味で美味しいですよ!


こんな変わり種のサラパオも発見しました
イメージ 3
↑ドリアン味

どんな味がするのか気になりますが、さすがに冒険はできず
気になる方は是非、挑戦してみて下さいね。



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/