ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

4大ショッピングセンター! in プーケットタウン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日もプーケットは風が強く吹いていて、青空の晴れ模様♪ こんなお天気の日には、目はシバシバ、くしゃみと鼻水が止まりません(泣)

今日は2回ともシャッターチャンスを逃し、さらに大失敗をしてしまいました!
1回目は、午後3時のおやつのお時間に、昨日カタマーケットで買っておいた好物の「ドリアン」!
久しぶり~美味しい~っと食べ終えて、手がベトベトの所で写真を撮り忘れた事に気がつきました。

りんごやみかんにもいろいろな種類がある様に、ドリアンにもいろいろな種類がありますが、このドリアンは中ぶりサイズで、匂いも中級、甘さや濃くもまぁまぁですので、一般受けしやすいかと思います。
しかし、私の好みは、大ぶりで、匂いが少なく、甘さの強いクリーミーなドリアンですので、ちょっと今ひとつでした。でも、この時期にこれだけ美味しいドリアンが食べられるだけ幸せです♪

2回目は、本日のディナー!数日前から、近所の美味しいイタリアン「カッパニーニャ」のお食事が食べたい!!っと一人で騒いでいて、やっとP-MANに買ってきてもらいました♪
ピザとチェリートマトのパスタとホワイトソース&ベーコンのパスタとシーフードのリゾット!えっ何人前?そりゃ~もちろん私とP-MANとMinaちゃん(1歳)の3人前ですよ~(笑)しかし、Fumikoちゃんもオフィスにいたので、ちょっとおすそ分け。
久しぶり~美味しい~っとパクパクっと食べてお皿を洗っている時に、ハッとお写真を撮り忘れた事に気がつきました。

さらなる大失敗は、私はいつもの習慣で、ランチの後にはセブンの激甘のアイスティ~を飲み、終わるとコーラを飲み始めます。そこに、本日の3時のおやつドリアン&夕方5時のディナーにイタリアン・・・ちょっとカロリーオーバーでしょうか?まぁ美味しいからいっか!
大失敗な部分は、ほとんど気にしないカロリーでは無く、ドリアン&コーラのコンビネーションです!コーラの後のゲップが・・・ドリアン臭い。失礼致しました。お客さんがいない時で良かった~。ちょっぴり反省です。


さ~て、本日のお写真は、プーケットタウン周辺の4大ショッピングセンターのご紹介!
まずは、1軒だけプーケットの内側にある老舗の「ロビンソン・デパート」!
プーケットタウンの東南方向に位置し、周辺の町を徒歩で散策する事も出来ます。白と緑のストライプの壁が目印です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_9?2007-02-02
デパートと言う名前はちょっとオーバーですが、大体の物は一通り揃っていて、ちょっとオーソドックスな感じのお香とか木彫りなどのお土産物の品揃えが、私の買い物欲を妙~にくすぐります♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_8?1170426498-02-02
ロビンソンの角っこには、マクドナルドが!そこには、タイの合唱(ワイ)ポーズのドナルドが居ますので、記念写真ポイントとなっておりますよ!ただ今、ライスバーガーの季節です♪
お勧めは、1階に並ぶタイの駄菓子屋さん達で、試食をしながら選べますよ!


次は、バイパス沿いにある大型3軒の中では一番の古株「テスコ・ロータス」です!
空港からパトンやカタに向かう時に大きな交差点の角に見えます!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_2?1170426498-02-02
皆さん、結構驚かれますがTUTAYA、ケンタッキー、ダンキンドーナッツ、マクドナルドなども入っています。ローカル人達が普通にお買い物へ行くスーパーですので、ドリンク類、フルーツ、調味料、カップ麺、駄菓子などのローカルな品をお求めの方にはお勧めです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_3?1170426498-02-02
大きな駐車場があり、平たく白い壁に緑の屋根が目印です!1階向かって左側がスーパー、2階がフードコート、1階右側には各店舗で食べ物屋や雑貨類のお店と奥には日曜大工用品の「ホームプロ」があります。
お勧めは、スーパー内のフルーツ、タイスイート(生菓子)コーナーで、種類も豊富でほとんど揃っていますし、カッテイングフルーツは観光客の方に便利ですよね!


次は、ロータスから見える距離ですが、歩くと大変な距離の「Big-C」!
黄緑の看板に真っ赤な“C”の文字が目印です!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_4?1170426498-02-02
空港方面から来ると、ロータスを過ぎた先の歩道橋の所、右側に見えます。
品揃えは、ほぼロータスと同じですが、Big-Cの方が、テナントが多く、面白そうなお土産物や雑貨類が多いですので、観光客の方にはロータスよりもBig-Cの方がお勧めかな?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_5?1170426498-02-02
この入り口(2箇所)の所に直ぐタクシー乗り場がありますので帰りの足も安心!1階手前に食べ物屋さんやテナントがあり、奥一面がスーパーで、2階にちょこっとタイ雑貨のテナント、地下にはフードコートと携帯、パソコン関連、雑貨のテナントが入っていますので、タイ雑貨のお土産を探す時には、外、1階、2階、地下をうろうろしてから、スーパへ行って下さいね♪
お勧めは、怪しげな雑貨屋さんの掘り出し物!?何これっ??と言う物が多くて面白いです。


最後にBig-Cの隣に新しく出来た「セントラル・フィスティバル」!!
ロータスの次の大きな交差点に、ひときわ目立った近代的でお洒落な建物がそうです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_6?1170426498-02-02
隣と言っても少し離れています。歩ける位の距離ですが、バイパスの横ですので気をつけて下さいね。
空港方面から来ると、この交差点を右に曲がりパトン地区へと向かう所にあります。こちらのお写真側は、交差点を曲がった方の正面入り口で、丁度「チャエーム・スパ」の真向かいとなります。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734710/img_734710_3878871_7?1170426498-02-02
他の3軒とは、全然違った高級チックな雰囲気で、センスの良い雑貨類が並び、ジムトンプソンの大型店舗やNARAYA、一味違います!大切な方に、少し良い品をお土産にされる場合には、こちらがお勧めですよ♪
お勧めは、もちろんジムトンプソン(シルク製品)と各階に散らばったテナントの雑貨屋さん!すっごくセンスの良い品が見つかります!また、私個人的には、プーケットで一番美味しい日本食「ZEN」とデパートの地下の子供用品売り場(安くてお洒落!)で~す♪
たまには、タイのスター歌手が来てプチコンサートを開いていたり、各種イベントなどもやっている事がありますので、何度行っても飽きさせません!

皆さんもプーケットでのショッピングを楽しんで下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/