ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

二日目!

イメージ 1

今日はオープンウォーター講習二日目です。
ここ最近、朝は風が強く、海のコンディションが心配でしたが、幸いKATAビーチは東からの風の影響は受けず、水面は穏やかでした。
早速海へGO!
朝8時半の海は多小肌寒く感じますが透明度は大変いいです。
TK様もJK様も初めての海水中に大興奮のご様子。
何よりも大爆笑はナマコのウ○コの瞬間!
むにににに~。と勢い良く数珠のように出てきたときには水中なのに3人で声えだして大笑い。

大変楽しんだ海洋実習の後は、最後の学科と50問のテスト!!
二人とも難なくパスして今日は終了。
明日はいよいよラチャヤイ島へ最後の海洋実習です。
きっともっと大興奮するんだろうなあ。二人とも。
写真は1ダイブ目終了でご機嫌♪でも早くトイレ行きたい!のショットです。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/