ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

象さん大好き♪

今日もプーケットは、いつもと変わらず風の強い、晴れのお天気です♪

昨晩は、連日の寝不足がたたって、家に帰って直ぐに爆睡してしまいました。
最近の私は、スパのブログやHPも作っておりますが、yottiiさんのブログのプチゲームにかなりハマっております。煮詰まってしまった時などには、直ぐにゲームの所へ行き気分をリフレッシュ~♪

そして、yottiiさんも象さんのファンとの事で、今日は象さん特集にしてみました~!!
プーケットには、いったい何頭の象さんがいるのだろう?数え出したらきりがありませんが、私の知っている一部の象さん達の写真集をお楽しみ下さい~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174156.jpg
まずは、プーケットのサファリ屋さんの小象ちゃん!
幼稚園?小学校?の校外授業中で~す!子供達可愛いでしょ~♪でも、小象ちゃんもすっごく可愛いでしょ~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174213.jpg
サファリ屋さんの大人の象乗さん!
象乗りのお仕事中のお写真で~す!象乗り中は、もちろん象さん、道草を食います(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174219.jpg
当店の象乗り1時間ツアーの象さん達!
ちゃんと道順を知っていて、この記念写真ポイントでもばっちりカメラ目線~♪ ここの象さん達は本気ですごいです!!全員ではありませんがベテランの象さん達は首の所に座らせてくれますよ!もちろん、お子様連れのご家族でも楽しめま~す♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174223.jpg
当店の象乗り1時間ツアーの象さん!
この象乗り場は、パトンとカロンの間の山の中腹の道路脇にありますので、象さんに乗るとこの道路を横断して山を登って行きますよ!こちらは、丁度象乗りから戻って来た時で、右側の後ろに見える青い服のおじさんが象使いさんです。言葉だけでコントロール出来る象さん。信頼関係が素晴らしいです!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174227.jpg
パンガーサファリのエレファントショー中の小象ちゃん!
後ろ足だけで立ってみたり、1本足で立ってみたり、素晴らしい小象ちゃんのバランス芸~♪拍手~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174231.jpg
パンガーサファリのエレファントショー中の大人の象さん!
象さんの足踏みマッサージ!お客さんの中から1人選ばれますよ。皆さんも体験してみまてはいかがですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174234.jpg
パンガーサファリの象さん!パンガー県在住。象乗り中~小川を渡るシーンもありますよ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174240.jpg
ラフティング&象乗りの象さん!こちらもパンガー県在住。小川では無く普通の川を渡りますので迫力満点~、気分爽快!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174244.jpg
ラフティング&象乗りの象さん!象乗り中!象さんは水浴びが大好き♪鼻シャワーの歓迎付き(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174248.jpg
ラフティング&象乗り後!ご褒美のバナナが20B位で売っていて、象さんに直接あげられますよ!
この子はとっても勇敢ですね~!大人の象さん達はすっごく大きくて迫力がありますよ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174202.jpg
こちらは、プーケット動物園の象さん小屋!ここでも、売り切れてなければ、象さんにフルーツをあげれます♪見る価値大大の象さんのショータイムは、10:30、13:30、16:00の1日3回公演!


☆おまけ☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825174208.jpg
以前、プーケット動物園にいたライオンの子供で~す♪大きさは中型犬位。通常放し飼いで、機嫌が良い場合に限り、一緒に記念写真が撮れます。小トラちゃんや小ライオン達には、たまたまラッキーな場合にしか合えませんのでご注意下さいね!大トラ君でしたら、いつでも一緒に記念写真を歓迎していますよ~♪


象さんが道路を渡っていたり、ラッキーなら象さんの首の所にまたいで座れたり、象さんにバナナをあげれたり、こ~んな素敵なプーケットに、ぜひ象好きな皆様!遊びにいらして下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/