ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

EZYGO!

イメージ 1

イメージ 2

今日もプーケットは、変わらずの風の強い晴れのお天気です♪

いよいよ明日は、M様O様A様達がシミランダイブクルーズからお戻りになります!!私も内心ドキドキワクワク~とっても楽しみなのです♪

さて、今日はプーケットのレトルト食品事情について!
プーケットに冷凍レトルト食品が入って来たのはつい最近の事です。というのもプーケットに冷凍車が入ってきたのも最近、プーケットでは停電が良くありますので、冷凍食品もダメになりやすいです。

しかし、セブンイレブンが普及したおかげで、お食事、おやつの幅も広がり、毎日楽しくセブンに通っています(笑)お味は所詮冷凍レトルトの味ですが、今までの7年間食べ続けてきたタイローカルフードの味と1味も2味も違い新鮮に感じます!端っこからじ~っくりと研究中なのですが、

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_4273377_0?2007-02-07
こちらは、「トムヤム味のエビ入りフライドライス」!見た目はチキンライスにも見えますが、味は辛さがかなり強く食べると鼻水が出ます。普段食べているスープのトムヤム独特の酸っぱ辛い味がついたライスはカルチャーショックにも似ていて、かなり癖になります!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734654/img_734654_4273377_1?2007-02-07
こちらは、「パネンガイ」(チキンレッドカレー)で、見た目通り辛さも強烈!辛くて暑くてこくがあって、いかにもタイカレーの代表料理の味がします。

メーカーは「EZYGO」レトルト食品に似合った名前ですよね!そして価格は大体35B~50B程度ですのでタイローカル料理にしては気持ち高め。しかし、ローカルレストランで食べるのはちょっと…という方や、試してみたいけど残しちゃうかもしれないという方や…お持ち帰りにしたい方などには、タイの本格の味を気軽に楽しめていいかも知れませんね!

まだまだ、私のレトルト食品の研究は続きますよ(笑)

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/