ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

チャエーム・スパのサウナ&ジャグジー!

ただ今、大売り出し中の『チャエーム・スパ』のサウナ&ジャグジールームをご紹介致します。

★以下のお写真は全てブルマリスタッフが、チャエーム・スパを訪問見学の際に撮影した写真ですので、イメージでは無く、本物のお写真となります。

スパロビーにてコースの確認などが終わると、まず始めにこちらの男女別ロッカールームへと案内されます。受付にてタオル、サウナ&ジャグジー用の短パン(女性は筒型のパレオ)、滑り止めのついたサンダル、最後に着替えるバスローブとロッカーの鍵のセットを受け取り、男女に分かれて中へと入って行きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181411.jpg
ロッカールーム内は、高級ホテルの様な落ち着いた雰囲気で、このロッカーの形がギザギザを組み合わせて作ってあった面白いです!ロッカーの鍵は手首につけられる様になっています。そして、広い化粧台とドライヤーも完備。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181416.jpg
おトイレはモダンな作り。用が無くても入りたくなります(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181421.jpg
そして、釣鐘式のシャワーも1度は使ってみたいですね!離島後のスパの場合は、こちらでシャワーを浴びて下さいね。もちろん、スパの香り高いシャンプー、バスソープもありますよ!

お着替えがすみましたら、サンダルを履いて早速外へと参りましょ~う!サウナの横にはタオル置き場がございます。サンダルは滑らない様にと裏がゴム張りになっていますので、歩いて移動する時には履いていて、お風呂やジャグジーに入る時には脱いで下さいね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181425.jpg
こちらは日本でも一般的なドライサウナ。じわっと暑くなり、毛穴の奥から汗が噴出します。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181431.jpg
続いて、プーケットで人気のハーバルスチームサウナ。ドライよりも温度は低めで、ハーブのエキスが染み込んだ水蒸気が体の隅々まで染み渡ります。また気管支からもハーブのエキスを吸い込みますので、鼻や喉にも大変良いですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181438.jpg
サウナで体が熱くなったら、まずはウォーターバス(水風呂)へどうぞ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181446.jpg
こちらもぜひ体験して頂きたい、ソルトバス(塩風呂)。塩の力で体がふわふわと浮きます!体重が軽くなったみたい(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181450.jpg
次には、こちらのジェット噴射のウォークウェイを通り奥へとお進み下さい。ジェットを通る時には「お~~」とか「うわ~~」とか「きゃ~~」とかきっと声が出ますよ(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181456.jpg
こちらはラグーンビューのウォーターベットジャグジーです。ごろっと横になって、少し高くなったマクラの所に頭を置くと、ラグーンや空を眺めると気分は最高~♪全身に細かな泡がブクブクと刺激を与え気持ちいい~!ただ、こちらはお水ですのでサウナ後かホットジャグジーで体を暖めてからの方がお勧めです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825181500.jpg
そして、最後はホットジャグジー!温度は37℃位と丁度いい感じです。プーケットは暑いリゾートですので、完全にお湯のジャグジーを持っている所は滅多にありません!広さもかなりあって、あちこちからジャグジーの泡が出ていて、足の裏なども刺激し、さらに滝のようにお湯が落ちてくる所もありますので、肩や頭や首に当ててみたり、お好みに合わせて体を刺激出来ますよ。気分はまるで露天風呂の様です。やっぱり日本人には、お湯のお風呂が合いますよね~極楽♪

サウナ&ジャグジーが終わりましたら、タオルで体を拭いて、使ったタオルはバスケットの中へポイッして、高級ホテル並みの豪華なバスローブをまとい、フロントへお出まし下さい。貴殿専属のテラピストがお待ちしており、トリートメントルームへとご案内致します。


パッケージコースでは、サウナ&ジャグジーのお時間は20分となっておりますので、あまりのんびりとは出来ませんが、単品でサウナ&ジャグジーをご注文頂きました方でしたら1~2時間はゆっくりとくつろげますよ!
他にも、アウトドアーシャワー(釣鐘式と可動式)、リラックスルーム、体重計、お水などがご用意されて、至れりつくせり大満足ですね♪
しかし、スパコースはまだ始まったばかり、これからが本番ですよ~!!

チャエーム・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/cheraim-sp.html

ブルマリのホームページへ
http://www.bluemarine.info/