ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ツインズカップル参上!!

イメージ 1

本日もラチャヤイ島へスクーバリフレッシュです~。
本日のお客様は私のMALTA時代のお友達で12月に一緒にシミランクルーズに行ったDAISUKEさんの、双子のお兄さん、Yさん。会った瞬間、初対面とは思えない。開口一番「そっくりだ~!!!」
いや、本当にそっくりです。違うのはヒゲがあるかないかだけ。
今回Yさんは年末にPHUKETに来たDAISUKEさんからのオススメで選んでくださいました。
そして、今回はリヴューと明日からはYさんの彼女、Eさんのアドバンスコース、そしてシミランクルーズと(やはり、今年は行くべきでしょう~!)ダイビング三昧の毎日になります。
そして楽しい事にこのEさんも双子。ツインズカップルです。(心の中でDAISUKEさんの彼女がEさんの双子の姉妹だったらもっと面白いのに~)と思ったのは言うまでもありません。
Yさんはレスキューダイバーなのですが、やはりブランクがあるとのことで、今回オープンとって以来ダイビングをされていないEさんと共にリヴューに参加されました。
しかし、さすがレスキューダイバーです。完璧にスキルをこなし、あとは水中でEさんを気遣ったりEさんのスキルを優しくちょっと心配そうに見守ったりと。見ている私が(くそう…、いや、もとい)微笑ましくなるような光景でした(笑)
今日のラチャヤイは風が出たのでバンガローベイ。しかし、潜ってビックリ。さ…寒い。水温何と25度!2本目は27度と通常通りでしたが、透明度がイマイチでした。しかーしお二人とも楽しんでダイビングをされ、シミラン1泊2日を2泊3日に変更されました。やったー!!DAISUKEさんよりもすごいの見れちゃうかも・・・?
でも、明日からEさんはアドバンスコースです!シッカリ頑張りましょうね~♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/