ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007年2月2日 YK様

HIROKO様

旅行前も、滞在中も、大変お世話になりました!
おかげさまで、行く前の不安はどこへやら
初一人旅は、こんなに楽しくていいの?!って言うくらい楽しんじゃいました(a^∀^a)v

一日目の体験ダイビングでは、腰を痛めることなく、不安なく思いっきり楽しむことができたのもAYAKOさんに至れり尽くせりの配慮をして頂いたおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました(持参したシップは不要でした 笑)

もっと透明度がよくてもいいんだけどとのことでしたが、初めての私にとっては、ただただ感動☆
青いヒトデも、穴からのぞいてるロブスターのひげも、小さなお魚の群れも、その他いっぱいのきれいなお魚にも出会えて嬉しかった~(a^∀^a)

ブログの写真は、髪の毛がすごいことになってますがとってもいい思い出になります!
お魚が写ってないのが残念ですが、しっかり目に焼き付けてきたんで
来年もぜひ、休暇をもらってトライしたいです!(かなりその気です☆タイバーツ使い切らずに帰ってきましたp(^^)q笑)

2日目のピピ島プラス1では、ブルマリのもう一組のお客様5人グループの方々に仲良くしていただいて
ほとんど一緒に行動していただいてたので、とっても楽しかったです☆
(帰りの空港でも、私のこと見つけていただいてご一緒していただいたんですよ☆うれしかった~☆)
スピードボートが大きく跳ねるたびに、みんなでしっかり腕をつかみ合って大笑い!
おかげで、あんなに飛び跳ねてたのに船酔いなんてまったく縁がなかったです☆
初シュノーケリングも、ダイビングとは違うよさがあって堪能できました
とくに、最後の一時間はさんご礁とお魚の競演に心奪われてしまいました
日本で日焼けが嫌だなあなんて思ってた私はどこへやら・・・笑
水中カメラで撮った写真が楽しみです☆
あと、送迎のドライバーさんとも会話が弾んで楽しかったです~☆

3日目は、さすがに疲れがたまってきてましたが、シーカヌーでゆったりのんびりできたので、これまたよかったです~☆
唯一、英語ガイドのみのツアーだったんで、朝の船着場で外国人ばかりのなか大丈夫かなあってかなり不安に駆られたんですけど、すぐにそんな不安もどこへやら☆笑☆

担当のカヌーガイドさんは、カヌーに乗ってるときだけだと思っていたら、ジェームスボンド島もしっかり案内してくれたし、フリータイムも話し相手になってくれて至れり尽くせりでした☆日本語も少し話せる方だったし、一人なんでそのように配慮いただいてたんでしょうか?
おかげで、とっても楽しく過ごせました☆
ランチも、お魚料理やトムヤンクンがあってとっても美味しかったです(a^∀^a)
一人だから、レストランにいっても、いろんなものが食べれなくって残念に思ってたから、うれしかった~☆

ネットのツアーの詳細のところに、他のお客様ににっこり挨拶してねって書いてあったから、生真面目な私はそうしなきゃいけないんだと思って
目が合えば、にっこり笑ってご挨拶を実行☆そのおかげで、いろんな国の方と片言の英語とジェスチャーでも会話が弾みました(a^∀^a)v
ビーチでも、ホテルでもそれを実行☆一体何人の人とグッドモ~ニング!の挨拶を交わしたことでしょう 
向こうから挨拶してくれたり、こっちから挨拶したりと、たった一言なのにこんなに楽しい気分にしてくれるなんて
挨拶って大事だな~って改めて実感しました(a^∀^a)

ホテルもお手軽な値段だったのに、目の前はきれいなビーチだし
一人では十分すぎる広さのお部屋とベット、バスルームでとてもゆったり過ごすことができました
ホテル近辺は、聞いていたとおり一人で歩いてても全然大丈夫だったし
のんびりしたかった私には、最高のビーチでした(a^∀^a)
来年も絶対お休みとって、プーケットにいきたいと思います!
その時は、またよろしくお願いいたします!!!
ありがとうございました