ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島体験ダイビング

イメージ 1

イメージ 2

今日はA.D様ご一行4名様の体験ダイビングでラチャヤイ島へ行ってまいりました、海況も穏やかで今日のポイントは東側のスタッグホーンにての体験ダイビングです。
やはりこの時期は西側のバンガローベイに入ることが多いので水中は透明度も高くきれいでしたよ!!
2チームに分かれてのダイビング、浅瀬にてスキルの練習をし、水中へ!!耳抜きの感覚がイマイチつかめなく、ちょっとゆっくりの潜行でしたが、水中では思い思いに写真を撮ったりして楽しんでいました。かたや、FUMIKOチームをみてみると、大乱闘???ではなくあまりのダイビングの楽しさに大はしゃぎだったようで、私から見ると乱闘しているように・・・・。
しかし大変楽しんでいただけたようで、我々も嬉しく思います。最初はなかなか上手くいかないものですが、コツさえつかんでしまえば楽しくダイビングできます。
みなさん、次回はもっとゆっくりとプーケットを堪能しにいらして、是非ダイビングライセンスを取ってくださいね!!
写真は港到着前の体験ダイビングしちゃいました証明書をもっての1枚です。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/