ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お勧めのロブスター屋さん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

3月8日のプーケットも、晴れ&うす曇のお天気でした~♪

今日は、朝から超多忙…。ついに、プーケットの老舗、凄腕マッサージ師さんで有名な『カナセア・スパ』の見学に行ってきました!超感動物でした!!お写真もばっちり撮れていますので、また後日ご紹介致しますね!お楽しみに~♪

そして、今日はもう1つのニュースがありま~す♪
日本人のプーケット通の方に人気のローカルシーフードレストランの「カンエン2」がありますが、「2」があれば当然「1」がありますよね。
少し前にシャロンベイの「カンエン1」が閉まった!?潰れた!?と聞いていましたが、最近になって同じ敷地に、なんかプーケットっぽくないお洒落な建物が建ったと聞いたので、早速調査へGO!
そこには、なっなんと、驚くべき建物が!!リニューアル・オープンとなりました『カンエン1』のお写真もゲットです~!こちらも後日ご紹介、ダブルでお楽しみにね~♪



今日は、カタ地区でHIROKOが一番お勧めするロブスター屋さん「ロブスター&プラウン」の人気メニュー「ロブスターセット」をご紹介♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_1?20070314172643
こちらは前菜の「エビのカクテル」お洒落~!
もう1品の野菜の揚げ春巻きのどちらかお好きな方をご選択頂けます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_0?1173860801-03-09
こちらがメインディッシュの「ロブスターのチーズ焼き」と付け合せの「タイチャーハン」!
ロブスターはどど~んと丸ごと1匹!お味は、チーズ、ガーリック、中華風野菜炒めの3種類の中からお好きな物をお選び頂けます。そして、付け合せはタイチャーハンまたはベイクドポテトのどちらかをご選択。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_2?20070314172643
そして、デザ~ト♪「バナナ揚げのカスタードクリームがけ」マイウ~!または、季節のフルーツのどちらかが選べます。

この4品セットで750Bは安いです!そして、お味はもちろんグ~!さらにサービスまで良しの3拍子揃ったお勧め&お買い得レストランですよ!
他にも普通にタイ料理、シーフード料理、洋食などもありま~す☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_3?20070314172643
場所はカタ南地区で、目印としては大きな有名なホテル「カタビーチリゾート」の玄関の斜め前!
玄関から見たお写真がこちらで、右斜め前に見える大きなオレンジのタイ屋根の建物がロブスター屋さんです!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_4?20070314172643
ロブスター屋さんのお隣は、お写真左側の「オイスター」レストラン。そして右上に見える真っ赤な看板がもう1軒の超お勧めイタリアン「カッパニーニャ」ですよ♪ご近所。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_6661497_5?20070314172643
こちらが正面から見た「ロブスター屋」さん!お店の看板は黄色い文字で大変見えにくいですので、その上の文字「カタプールサイドリゾート」の看板を目印にして下さいね(笑)


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/