ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

本格☆タイ古式マッサージ!!

今日もプーケットは、穏やかな晴れのマイルドなお天気です♪

さ~お待たせを致しました!王道マッサージ『カナセア・スパ』から、これが本当のトラディショナル・タイマッサージ(タイ古式マッサージ)をご紹介致します!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180544.jpg
カナセア・スパには、上級の腕を持つ専属のマッサージ師さんが20名おりますよ!
今日は、本格トラディショナル・タイマッサージの2時間ですので、タイマッサージのサラ(小屋)にて本格的なマッサージを行いました。体験モデルは、Hiroさん♪タイマッサージを受けるベテランです。
パッケージコースに含まれるトラディショナル・タイマッサージは、個室内にて行われます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180547.jpg
早速、マッサージ開始!始めはうつぶせで、足~背中~肩へと下から上に向かってマッサージが行われていきます。このあたりはひたすら気持ちい~い♪手のひらを使って体重をかけたマッサージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180539.jpg
所々で、ぐぐっとくるストレッチ系の技が入ってきますよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180551.jpg
今度は、仰向けになって、また足から上へに向かって時間をかけて丁寧にマッサージ!
このあたりでは、かなりトロ~ンとなって熟睡モードに入り気味。足の筋やツボを押す指圧系のマッサージです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180557.jpg
また、足のストレッチ系&足裏のツボ押し系の技もあります!体が硬い人は、いたたたっとなりますが良く効きますよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180601.jpg
こ~~んなデングリ返し系の技もあります!マッサージ師さんの腕にかかれば、どんな凄技もひょいひょ~いと軽く見えるのが不思議です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180605.jpg
これはすごい全身ストレッチ!!背中にマッサージ師さんの膝が入っているので『うぉ~~』と声が漏れますが、後から効果を実感出来ると思います!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180610.jpg
こちらはストレッチしながら、左右に振る技です!見た目には地味めに見えますが、わき腹部分は普段あまり使っていないの凄く効きます!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825180614.jpg
最後に、肩と首のマッサージで終了~♪

写真で映えるので、わざと大技や凄技ばかりをご紹介致しましたが、実際は気持ちよくて、寝てしまうマッサージの方が多いですよ!
本格、タイ古式マッサージをご希望でしたら、カナセア・スパが断然お勧めとなります。

★それでは、実際に体験したHiroさんからのコメントをご紹介致します★

さてさて、またまたスパ体験に行ってきましたー!

しかし今回は、お米でスリスリやら、コーヒーの粉でザラザラとかではなく、純粋にトラディショナル・タイマッサージのみの2時間。
マッサージの上手さには定評のある場所なので、マッサージマニアの僕はかなり楽しみでした。

場所がシャロン湾とプーケットタウンの間ぐらいにあり、緑の多い場所にひっそりとたたずんでいるので、とても落ち着く環境です。まず、受付で簡単にコースの説明をして頂き、上下の着替えとロッカーの鍵を貰い、男性用のロッカールームへ。

小奇麗でこじんまりとしているのですが、中にはドライサウナとスチームサウナ、シャワー、ロッカーなどの設備が整っていて、「あぁ~快適という感じ」。サウナでゆっくりしてから行きたい気持でしたが、着替えをしてすぐ隣にあるマッサージスペースへLet’s Go!

すでに、もみ師の女性がスタンバっており、コースに入る前にちょっと写真撮影。とりあえず決め技だけのショットを撮る為に、幾つかのポーズさせられましたが、カメラで栄える技はほとんどが大技。何時もそうなのですが体がねじれる度に僕は、「ぬぉ~!」と唸り声の連発。4つぐらいの形をしただけなのに、体は既にダラダラでした。

マッサージの進み方は、どこのタイマッサージに行ってもほぼ同じですが、足から「もみもみ」、筋などもピンポイントで攻められ「ぐりぐり」。やはりマッサージの名所なだけに、お見事です!ボケーとしていると気付きませんが、うつ伏せの状態での技は、他では見ない技も登場! ちょっとプロレス技みたいな物もありますが、とても気持ち良いです。

ここは他の場所と違い、BGMなど流れておらず、オープンな建物なので心地よい風と木の囁きで、頭の中がだんだん白く、そして真っ白になってゆくのでした~。自然の音って良いですよね♪

マッサージの強さもペースも申し分なく、間違いなくお勧めのマッサージです。最近プーケットではたくさんのスパがありますが、変に気取りもなく、気さくなタイ人スタッフのおもてなしも、いつも感じる時間の流れをよりいっそう、「ゆったり、まったり」としてくれるお店です。豪華さではなく、タイの温かさをお求めの方はぜひどうぞ!

PS、ここのマッサージは、油断するとヨダレを垂らしてしまいますぞ!
by Hiro

カナセア・スパのページへ
http://www.bluemarine.info/topsab/spa-cannaceae-spa.htm

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/